草津2012年08月31日 13時52分11秒


8/24から、草津夏期国際アカデミー&フェスティバルに参加させていただきました。
演奏会はもちろん、温泉がまた嬉しい♡

今回はオーケストラ、クロージングコンサート で演奏させていただきました♪
最終日、ショーソンのヴァイオリン、ピアノと弦楽四重奏のための協奏曲を、
ヴァイオリニストのサシコ・ガブリロフ氏、ピアニストの岡田博美氏と
ご一緒させていただき、本当に感激でした!
ガブリロフ氏は83歳!そのお年は全く感じさせないパワフルな演奏で
素晴らしかったです!師匠であるガブリロフ氏との再会に、百子さん(山田さん)も嬉しそうでした☺
穏やかなお人柄の岡田さんも、ガブリロフ氏に負けないくらいエネルギッシュ
でした!

終演後に写真を撮っていただいたら全体が青〜くなってしまい


もう一度!と撮っていただいた時、岡田さんはお電話中でした・・・

コメント

_ ツクバリアン ― 2012年09月25日 20時31分11秒

こんばんは。いつも記事と関係ないことを書いてすみません。昨日(9月24日)、6時過ぎに起きて、その前の深夜に録画しておいたラベルの「子供と魔法」を見ようとTVをつけたら、なんだかよく拝見した4名が、あの訳のわからん「大フーガ」なる難曲を演奏しておられるではないですか! 思わず、子供と魔法は忘れて、大フーガの最後まで釘付けで聞きました。よかったです、どうもありがとう! 今年は、三年ぶりに復活して大晦日の弦楽四重奏マラソンに行こうかしら?
そうそう、この秋、東大の駒場で、小山実智恵さまと一緒にクローズドのコンサートをされるそうですね。部外者は入れない、とのこと、ううう、残念です・・・。

_ yuki ― 2012年10月18日 23時07分58秒

ツクバリアンさま
こんばんは☽
大変嬉しいコメントをありがとうございました!!!
2009年秋の定期演奏会の録画ですね。3年前ですね・・・
今年の年末は、Op.127、130、そして133「大フーガ」を演奏させていただきます♪本当に訳わからん難曲「大フーガ」、エクならではの演奏ができるよう精進してまいります!
お時間ございましたら是非お越しくださいませ。会場にてお待ちしております☺

小山さんとのコンサート、クローズドだったのですね・・・申し訳ございません!!!

_ ツクバリアン ― 2012年10月24日 20時48分48秒

yuki さま、こんばんは。レス、ありがとうございます。
そうですね、今年は大晦日にうかがいたいです。実は、というほどでもないのですが、Op.127 が一番の好みなんです、訳のわからん大フーガとともに。
自分自身の内輪での葬儀では、この変奏曲を流して欲しいと家族に言っているのですよ。それはもうしばらく先(?)ではないかと想像していますが、今週末は姉の三回忌でもあり、いつになるかはわからないですね。でも、できるだけ多くの回数、エクのコンサートに伺いたいと思っていますので、それを励みに節制につとめて長生きしたいです。

トラックバック